対策室Xボード
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[4864] PS3バージョン1.11(;´Д`) TOP  INDEX
    投稿者Ken+
    登録日: 2006年11月29日11時41分
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    PS3のバージョンが1.11になった
    オンラインのサービスを使う場合、最優先でバージョンアップが必要になる
    つーか動かなく「バージョンアップしてから使って」メッセージが出る
    まぁMMORPGなどパッチゲームではごく当たり前のことなんでさほど問題ではな
    いのだが…

    バージョンアップが「[アカウント管理]を追加しました。 」のみ
    たったこれだけのバージョンアップで…98.2MBってなめとんのか(´・ω・`)

    いくらBB回線普及したといっても時間帯によって一斉にバージョンアップが
    開始されれば鯖の負荷も掛かるし、そうなると100MBでも結構な時間もかかる。
    そもそもこのサイズって…どうよ?
    普及していない今のうちに何とかしておいた方がいいと思うが…


    しかし、なんか暑い…(;´Д`)

    エアコンの室外温度を調べてみたら摂氏18度。
    まぁ昨日と同じぐらいの日ではあるのだが…

    PC2台と360、それとPS3をしばらく付けっぱなしにしていたら…
    28度やし(;´Д`)
    ついでに湿度は25%と低すぎ。換気しよ…

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[4980] PS3バージョン1.5 Edy対応へ TOP  INDEX
    投稿者Ken+
    登録日: 2007年1月23日17時18分
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    (記事番号#4864へのコメント)
    PS3のバージョンが1.5になった

    Edy対応になり、PCで使っているPaSoRiが使えるようになった。
    個人的にはこれは嬉しいところですけど…

    そんなに大きな変更はないなぁ…
    旧PSシリーズの動作ステータスが変わったらしいが、あまり関係ないっぽいし。


    http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20070123_ps3_150.html
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[4830] そろそろオフ会の計画準備(^^; TOP  INDEX
    投稿者Ken+
    登録日: 2006年11月16日19時15分
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    えー、そろそろオフ会の準備時期がやってきたのですが…

    東京は例年でいいかなと。メシですけど、今年同様同じカラオケのビルのでも
    いいかなと(^^;移動の手間が省けるし。
    一番人数が多い分、身動きが取れにくいので、ヘタに動くより楽というのがあ
    るんですけどね(^^;
    こちらはゲーム機調達をどうするかが課題ですな。
    ちなみにカラオケBOXには行きますが、歌うことはまず無いです(笑)

    大阪はちょっと様子見ます。いつもとメンツが変わらないのであれば、LUTメン
    ツと同じわけなので、クローズドなオフ会という事も考えています。
    もっとも「初めてだけど参加したい」という方がいれば、スタンダードなオフ
    会も当然の事ながら検討します。

    名古屋の方はまだ回数が少ない分色々と楽しめそうなんですが、最大の問題は
    参加人数。
    まあ少ないなら少ないなりに自由に行動ができる→予約無しで色々できるとい
    うメリットはありますが…

    それといつも通り未成年参加は×。
    但し親子・家族での参加はOK。幼児連れとかはOKということです。
    さすがに若夫婦プレイヤーも増えてきているので。
    但し施設を使用する場合、その地域の青少年健全育成条例に従います
    (特に大阪府下は店側が断る場合がある)

    …PS3を東京にもって行くのだけは辛いな…ネタとしても重いし(^^;;;;
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[4883] オフ会BBS、一時移動。東京は20日or27日 TOP  INDEX
    投稿者Ken+
    登録日: 2006年12月4日23時52分
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    (記事番号#4830へのコメント)
    相変わらずスパムがうざいので…

    一時的にアドレスを替えて使えないようにしています。
    スパムの送信側がアドレスから削除するかどうかはわかりませが…様子を見て
    から復帰するか、そのまま終了させるか検討します。

    尚、当面の間はオフ会の情報提供などはこのXボードで行ないます。

    それと東京は例年通り1月に行なうつもりです。
    土曜日の20日か27日になると思います。例年通りだと10〜15人の間になるかな?

    名古屋と大阪は人数が軽いので、調整は利き易いと思いますが…
    遠方参加者がいる場合は少しでも配慮した日程にしたいと思います。
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[4884] ゲーム機調達(東京) TOP  INDEX
    投稿者Ken+
    登録日: 2006年12月5日0時6分
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    (記事番号#4883へのコメント)
    えー、ゲーム機調達ですが。

    誰か持ってきてくれないかな?と(笑)

    いない可能性高いけど、PS3か…
    あとWii。まぁWiiぐらいなら軽いので(本当に軽い(*'-'))私でも持っていけ
    ますが。誰か持ってきてくれるなら私はリモコンだけもって行けばいいので
    楽チン。
    あ、Wii持っている人はリモコン持参で、なるだけMii入れておくという感じ
    がよいかも。

    まぁ、私がPS3をネタとして持って行くのも可能ですけどね('Д')
    クソ重いんだよなー…ホント(´ `;)3KgならデスクノートPC並みで妥協でき
    るが、5Kgってのは…
    HDDデジタルレコーダー並みの重さだからねー。サイズは小さいのに…

    やれるソフトも少ないので(PS2ソフトはOKですが)、後半の眠りに落ちそうな時
    でゲームする体力が誰にもなくなった時点で、アポカリプスでも流そうかなと(え

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[4923] 東京は1月27日で調整中。大阪・名古屋は2月で TOP  INDEX
    投稿者Ken+
    登録日: 2006年12月20日1時23分
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    (記事番号#4883へのコメント)
    >それと東京は例年通り1月に行なうつもりです。
    >土曜日の20日か27日になると思います。例年通りだと10〜15人の間になるかな?

    取り合えず食事よりゲーム兼泊りに関わってくるので、27日予約で準備開始し
    ました。

    何かお勧めの食事がある方はご連絡を(・ω・)ノ


    >名古屋と大阪は人数が軽いので、調整は利き易いと思いますが…
    >遠方参加者がいる場合は少しでも配慮した日程にしたいと思います。

    2月予定で。
    期間開けることでこちらも余裕もたせようかと(^^;

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[4919] 素朴な疑問 TOP  INDEX
    投稿者ゆーゆー
    登録日: 2006年12月17日17時43分
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    (記事番号#4830へのコメント)
    ご無沙汰です。

    少し気が早いような気もするのですが、
    一応聞いてから決めようかなと思ってカキコしました。

    恒例のオフ会なんですが、女性の比率っていつもどれくらいですか?
    それと遅い時間になることも想定されると思うのですが、
    皆さん、どうされてるんでしょう(泊まりで来るのかな?)?

    私は行けるとしたら東京オフですが、家から都内まで電車で2時間半、
    アクアライン経由のバスだと1時間ちょっとで着きますが
    普段、都内でライブとかあると9時ちょっとに都内を出なければ間に合わないのです(泣)。

    WiiとかPS3、おそらく当分私には縁がないと思うので
    (というか三半規管をもっと強化しないと新作バイオ、プレイできないです泣)
    ちょっと人様のプレイしてるところを見てから決めようかな、と…。
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[4920] Re:素朴な疑問 TOP  INDEX
    投稿者Ken+
    登録日: 2006年12月18日1時3分
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    (記事番号#4919へのコメント)
    ゆーゆーさん、Ken+です

    >恒例のオフ会なんですが、女性の比率っていつもどれくらいですか?

    その時々によって変わります。
    女性参加は2〜4ぐらいで変動すると。
    当然全体の人数が増えれば増えやすいです。
    また名古屋圏からの参加もあるので、この場合は当然増えます。出張との兼ね
    あい次第(ぇ

    >それと遅い時間になることも想定されると思うのですが、
    >皆さん、どうされてるんでしょう(泊まりで来るのかな?)?

    東京オフの場合、長い事2次会=ゲームで徹夜になっているので。
    現在はカラオケBOXで朝7時までいますので、遠方の人も宿泊先は確保しません
    当然私も大阪からなので宿は取りません。

    尚、1次会のみ・2次会のみというパターンもOK。現にそういう方もいらっし
    ゃいます。
    今回の開始時間は未定ですが、前回は21時からのスタートでした。
    それまでは19時スタートが普通だったのですが、1次会後の2時間の空きを
    如何潰すかが課題で(大抵ゲーセン&移動時間)、ゲーム機材が多い場合はちょ
    っと大変なので試しに21時スタートにしました。
    お腹減りましたけどね(;´д⊂)ただ楽は楽でした。
    大人数ほどはぐれ易くなるので(馴染みの顔ぶれなら心配ないが)、移動に意外
    に神経使うので、その面でも助かりましたね。

    >WiiとかPS3、おそらく当分私には縁がないと思うので
    >(というか三半規管をもっと強化しないと新作バイオ、プレイできないです泣)
    >ちょっと人様のプレイしてるところを見てから決めようかな、と…。

    3D酔いに関しては個人差があるのですが、メカニズムは車酔いと同じなので
    手っ取り早く解決するには酔い止め薬の服用を(え

    あとは移動する時の視点をフラフラしない。
    リアルでもそうですが目を移動させずに顔を左右に振る場合と、目線を固定し
    た状態で顔を左右に振る状態とでは酔い方が格段に違います。
    視界に入るものがある程度固定されれば酔いも軽減できるので、プレイ中もそ
    の様に心がけるのがベストですね




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[4921] Re:素朴な疑問 TOP  INDEX
    投稿者ゆーゆー
    登録日: 2006年12月18日23時58分
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    (記事番号#4920へのコメント)
    う〜ん、21時開始だと参加はちょっとキツイかもしれないですねー。
    どなたか遠方からの女性参加の方がいらっしゃれば
    一緒に朝までいられるかもしれないですが、
    そうなると私の体力がちょっと心配…

    WiiとPS3触ってみたい、見てみたいです〜>_<
    最近、チケット(ライブ)ビンボーなので、バイオグッズを買う余裕すらなくなってきている(泣)

    教えてもらった三半規管強化法、まずは引き出しの奥にしまってあったバイオ4で
    試してみることにします。

    ありがとうございました。
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[4922] Re:素朴な疑問 TOP  INDEX
    投稿者Ken+
    登録日: 2006年12月20日0時24分
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    (記事番号#4921へのコメント)
    ゆーゆーさん、Ken+です

    >う〜ん、21時開始だと参加はちょっとキツイかもしれないですねー。
    >どなたか遠方からの女性参加の方がいらっしゃれば
    >一緒に朝までいられるかもしれないですが、
    >そうなると私の体力がちょっと心配…

    遠方関係なく、大体2次会参加者は終電無しなので朝までいることが多いで
    す。なので1次会のメンツからあまり変わらなかったり。
    昨年はちゃわん虫さんが確か2次会から参加だったかと…
    ただ各人スケジュールの関係もあるのでどうなるか分からないですけどね。
    さとさん一家はしばらくは厳しいかなあ。もう少しお子さんが大きくなればねぇ。

    体力は開始時間を遅らせる分「昼間寝ておくと負担減」になります。
    まぁこれも慣れですな。常連はもう慣れてきているのでその辺のコントロール
    はだいぶできているかな…ダメな場合私含めて軽く仮眠取る事はあります。
    その間でも誰かは(少なくてもゲームプレイしている人は)起きているので、
    仮眠されても大丈夫だと思いますが。

    もちろん初めてなわけなのでご心配される事ももっともなんですけどね。
    これでも10年近くオフ会やっているわけなので(^^;

    これでもウチはまだマシな方かな?
    対策室もオフ歴は長いですが、他のオフ会にも参加してみると、自宅借りて
    雑魚寝して2日連続という所もあれば、パーティークラスもあるし。
    ウチも伊豆で宿泊でオフやったことがありましたが(この時は女性不参加)
    んー久し振りに旅行企画したいのぉ…

    ちなみに私は最近の生活サイクルが3時過ぎまで起きている事もザラなので、
    7時ぐらいならほとんど平気かと。※今日休日で8時まで起きて12時起床
    むしろオフ終了後からの方がきついかな。

    >WiiとPS3触ってみたい、見てみたいです〜>_<
    >最近、チケット(ライブ)ビンボーなので、バイオグッズを買う余裕すらなくなってきている(泣)

    いやー、PS3とWiiと既存含め各機種ソフト購入で半泣きの状態ですが(⊃д⊂)
    寝る時間削らないとプレイも満足にできんし。
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[4961] ■池袋オフ、1月27日夜開催【20時20分スタート】■ TOP  INDEX
    投稿者Ken+
    登録日: 2007年1月9日17時50分
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    (記事番号#4830へのコメント)
    Ken+です
    
    池袋オフ、1月27日に行いますので大まかな内容をアップします
    参加希望者はメールにて詳細を送らせていただきます。
    ※Xボードで参加表明された方は、ユーザー登録されたメールアドレスに案内
     を送らせていただきます
     (但し携帯メールで登録されている場合PCメールを伺わせていただきます)
    
    開始時間が昨年と違うので注意してください。
    
    尚、年末に既に暫定メールを遅らせていただいている方(この数年オフ会に参加
    された方々)に関しましては数日中にこちらから詳細をご案内させていただきます。
    
    19:30〜20:00:集合 :JR池袋駅西口より南「プリズムガーデン」付近
    20:20〜22:20:1次会:食事
    22:20〜23:00:同ビル1階で手続き・待機
    23:00〜07:00:2次会:カラオケBOXでゲーム!
    07:00〜     :朝食?:死にそうな顔で食事を取るも良し(^^;
               多少目を覚ます為の食事です
               但しみんなの体調など状況によってテキトーに決める
               事になるかと
    朝食後   :解散 :列車内で寝過ごさないように(^^;
    
    予算は1次会4200円、2次会は3675〜5000円前後
    全て飲み放題モードになっています。
    1次会の食事内容はオードブル・サラダ・ビザ・点心・ピビンバorパスタ・杏仁
    豆富となっています。
    
    ゲームは主にXBOX360(デッドライジング等)になると思います。あとは検討中。
    多分PS3は却下。触って終了の予感なので輸送リスク高。
    
    ----------------
    ドタキャンの場合は後日請求させていただく場合があります。
    参加表明・キャンセルは出来る限り4日前(1/23)までには私に連絡してくださ
    い。追加人数がある場合も宜しくです(ご家族・ご友人を連れて行きたい等)
    
    尚、体調や翌日の予定で途中で抜けられるのは構いません。
    (お金は基本分全額頂きますけど(^^;)
    1次会のみor2次会のみという参加方法もOKです。
    
    遠方の参加者は実質徹夜ですので、宿泊先を確保する必要はありません。
    また未成年者の参加はお断りしております。
    
    何か他にわからない事がありましたら私宛にメールよろしくです
    直接電話でも構いません。参加者には詳細案内に私のアドレスをお教えします。
    
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[4971] 今年は少ない…(´ω`) TOP  INDEX
    投稿者Ken+
    登録日: 2007年1月16日11時50分
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    (記事番号#4961へのコメント)
    今年はどうも例年に比べても大幅に少ない>東京確定数
    保留数を入れても昨年の参加数割るのは確実
    
    来年から見直した方がいいかもしれんなぁ…(´ω`)
    なるだけ時間かぶらないようにとか色々考えていたんだけど、それだけじゃな
    く体力的な部分もあれば、年齢的な部分も出てくるだろうし…
    今はたまたま家族持ちが少ないというのもあるけど、今後変わってくるだろう
    し、そうなるとますます難しくなるし。
    
    他の地域も元々人数は少ないけど、少ない分融通利くのと近いから土壇場でも
    何とでもなるだろうけど。
    
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[4976] ゲームはデッドライジングで確定 TOP  INDEX
    投稿者Ken+
    登録日: 2007年1月20日2時30分
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    (記事番号#4830へのコメント)
    ゲームはデッドライジングを持っていく予定です。
    つまりXBOX360ですな('Д')重いけどがんばります
    結構初めてでもプレイできると思いますので。意外に画面親切なんで。
    当日お姉チャンバラぐらい買うかもですが…
    あとはテキトーにHDDになんか放り込んでおきます。
    
    
    あとはWii or 薄PS2かなんだけど…
    予備として薄PS2にします(´ω`)
    Wiiやってみたいという意見がないので。
    
    あとは個人的にPSPは持っていくかと。なんかの役には立つでしょうし。
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[4897] ドラクエIX星空の守り人 DSで発売を発表 TOP  INDEX
    投稿者Ken+
    登録日: 2006年12月12日17時25分
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    今日2時新作発表会があるという情報は流れてましたけど、
    ナンバリングタイトルがDSかー(^^;

    大昔エニックス時代には「一番売れているプラットフォームに出す」といって
    PSに移動したんで、過去に見ないDSの売れ行きを見ればこの発表はある種当然
    といえば当然といえるかもしれないけど、携帯プラットフォームだもんなー(^^;

    まーそれだけ、据置型が売れにくくなっているという事なんかも知れんけどね(・ω・)
    つか、戦略が立てにくい状況ですからね。どれが勝つかわかんねーし。
    少なくても現時点では新型据置機から一旦離れ様子見という形になりますな。

    ちなみに発売は2007年度中に目指す
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[4898] アクションRPGとあるが TOP  INDEX
    投稿者Ken+
    登録日: 2006年12月12日18時33分
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    (記事番号#4897へのコメント)
    各記事を見るとアクションRPGとあるけど…

    詳細情報が少ない現段階ではまだ断定できないものの、もっとも近いイメージ
    が「ソロもOKのMORPG」の様な感じみたいですな。この記事を見るとー
    http://www.famitsu.com/game/news/2006/12/12/103,1165911581,64343,0,0.html

    とうとうDQもエンカウントは卒業ぽい。
    FFも既に卒業しているし。
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[4899] Re:ドラクエIX星空の守り人 DSで発売を発表 TOP  INDEX
    投稿者ハルム
    登録日: 2006年12月12日21時17分
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    (記事番号#4897へのコメント)
    Ken+さん、ハルムです。

    >ナンバリングタイトルがDSかー(^^;

    驚き(^^;


    >大昔エニックス時代には「一番売れているプラットフォームに出す」といって
    >PSに移動したんで、過去に見ないDSの売れ行きを見ればこの発表はある種当然
    >といえば当然といえるかもしれないけど、携帯プラットフォームだもんなー(^^;

    そうでしたね。しかしナンバリングを携帯ゲーム機で出すとは考えませんでしたね。


    >まーそれだけ、据置型が売れにくくなっているという事なんかも知れんけどね(・ω・)
    >つか、戦略が立てにくい状況ですからね。どれが勝つかわかんねーし。
    >少なくても現時点では新型据置機から一旦離れ様子見という形になりますな。

    たしかに!
    しかし、本体をひっぱれるタイトルがどれにもつかないと言うのも!?
    手軽にネットワークRPGをプレイさせるのに、DSは適しているし、
    Wiiではナンバリングではなくても、堀井氏らが関わって新作出しますしね。


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[4900] 取り合えずまた「常識」が変わった事は確か TOP  INDEX
    投稿者Ken+
    登録日: 2006年12月13日10時47分
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    (記事番号#4899へのコメント)
    ハルムさん、Ken+です

    >そうでしたね。しかしナンバリングを携帯ゲーム機で出すとは考えませんでしたね。

    それまでの常識として主力ソフトのメインプラットフォームは
    「テクノロジロードマップ上にある据置機である」というものがイメージとし
    てありしたからね。そういう意味ではWiiも外れていた。

    ただそれまでの常識とは別に、一般的な人気ハードはDSという現実が結果的
    に常識を覆す形になった。

    任天堂から始まった今までのハードの常識破壊が飛び火して、サードのソフト
    の常識破壊に繋がったという事で、10年前の業界みたく面白くなってきた(´∀`)

    >しかし、本体をひっぱれるタイトルがどれにもつかないと言うのも!?

    PS3は辛いところですな。
    ま、ソフトがないのは事実だよなー。自分の場合PS3はまいにちいっしょのニュ
    ース内容(ニュースではない内容も多いが)見るために立ち上げる程度だもんなぁ
    遅れているアーマードコア4を仮にプレイするとしてもあとに続くものがない…

    幸いにも他のやりたいゲームが充実しているので困ってはないけど…PS3の活躍
    の場は…取り合えず正月はリビングのモニュメントとして活躍、来客時になん
    かのBDソフトのFullHD披露でもして終了の予感…大活躍やん('Д')(どこがや

    >手軽にネットワークRPGをプレイさせるのに、DSは適しているし、

    何かとネットワークゲームが他国と比べても弱いですからね。
    ネトゲ代が高いと感じている方が多いらしいが…携帯の通話料より遥かに安い
    っちゅーねん(・ω・)

    ま…ネトゲは長期プレイを前提として開発されているため(ダラダラ進行や広す
    ぎるゲーム内容)、最初の無料期間では十分に楽しめたと実感できず、じっくり
    判断するためには時間と追加料金が必要で、仮に延長判断した時に結果として
    ダメゲーと判断した場合のロスリスクがでかいというのが本当のところでしょ
    う。

    それはさておきWiFiコネクションは取り合えずタダなので、ネトゲの楽しさを
    一般の人も一旦実感して貰えるというチャンスはできるわけで。
    ま、無料ほど厨房遭遇率も高くなるわけやけど('Д')

    >Wiiではナンバリングではなくても、堀井氏らが関わって新作出しますしね。

    取り合えずスタートは良い状態なので今後次第ですね>Wii
    DQに関していえば2年後シェアトップを達成できればナンバリングタイトルが
    来る可能性が出たわけですし。
    ただ他ハードも何がキッカケで売れ始めるか分からんので、もしシェアに変化
    が出ればそっちにDQが流れるわけで…面白い事は面白い(´∀`)


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[4903] Re:取り合えずまた「常識」が変わった事は確か TOP  INDEX
    投稿者ハルム
    登録日: 2006年12月15日0時7分
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    (記事番号#4900へのコメント)
    Ken+さん、ハルムです

    >任天堂から始まった今までのハードの常識破壊が飛び火して、サードのソフト
    >の常識破壊に繋がったという事で、10年前の業界みたく面白くなってきた(´∀`)

    面白くなってきましたね!
    サードの選択肢も増え、ユーザーの選択肢も増える。
    お互い競って高みへ(^.^)


    >PS3は辛いところですな。

    ソフトがね(^^;
    時々知り合いから「PS3とWiiってどっちがいいかな?」
    と質問をされます(^^;
    本体自体のある程度の説明をして「今買うなら、Wiiの方」
    と答えています。
    今後の発売予定には人気ソフトの続編やらもたくさんありますが、
    なんせソフトないので、今買ってもね〜と言う説明になってしまいます(^^;
    それなら「それかXBOX360の方がいいでしょう」とも。


    >ただ他ハードも何がキッカケで売れ始めるか分からんので、もしシェアに変化
    >が出ればそっちにDQが流れるわけで…面白い事は面白い(´∀`)

    そうですね。いつどう転ぶか分からない展開になってきてて
    非常に面白い感じになってきましたね(^o^)
    ぜひサードも大いに盛り上がってほしいところですね!!
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[4904] Re:取り合えずまた「常識」が変わった事は確か TOP  INDEX
    投稿者Ken+
    登録日: 2006年12月15日11時41分
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    (記事番号#4903へのコメント)
    ハルムさん、まいどですー

    >面白くなってきましたね!
    >サードの選択肢も増え、ユーザーの選択肢も増える。
    >お互い競って高みへ(^.^)

    セガがハード撤退してから実質SCE独走だったんで、今の状態は結果的によいか
    なーと。ましてハードの向かう方向が全然違いますからね。
    ソフトがかぶることは少ないし。

    >本体自体のある程度の説明をして「今買うなら、Wiiの方」
    >と答えています。

    ですなー。
    少なくてもリスクが少ないし、ゼルダがボリュームもあって楽しい(´∀`)
    リモコン&ヌンチャクも全然違和感なしでプレイできるし。

    >今後の発売予定には人気ソフトの続編やらもたくさんありますが、
    >なんせソフトないので、今買ってもね〜と言う説明になってしまいます(^^;
    >それなら「それかXBOX360の方がいいでしょう」とも。

    そそ、ソフトがねー(^^;
    PS3の最大の問題点は「価格」と「ソフト」
    逆に言えばこれらが解消されればスロースタートながら伸びる可能性があるわ
    けで。将来の事を相当見越したハードであることは触っていて感じることはで
    きますが、まだまだ十分ではないので。

    私の場合リッジがすぐ飽きちゃったので、DLソフトのSTG「BLAST・FACTOR」の
    稼働率が意外に高い(´∀`)
    まいにちいっしょはニュースというかトリビアというかジャンルが情報提供
    番組的なものなので、もうちょっと改良して欲しいのですが、今月中にも
    改良されるというニュースを告知しとったので…ま、DLコンテンツの強みで
    すな。

    あとは、せっかくFFXIがインストールできるようになったので、ちょっと検討
    中。消費電力が今使っているPCの2倍あるのであくまで緊急用ですけど。
    PS2用アトルガンの追加パッケージが無いけど、それ以外のエリアは活動できる
    はずだし。問題はDNASに引っかからないだろーな?ってことぐらいかな?

    >ぜひサードも大いに盛り上がってほしいところですね!!

    確かに(´∀`)
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[4915] Re:取り合えずまた「常識」が変わった事は確か TOP  INDEX
    投稿者ハルム
    登録日: 2006年12月16日21時23分
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    (記事番号#4904へのコメント)
    Ken+さん、ハルムですー

    >セガがハード撤退してから実質SCE独走だったんで、今の状態は結果的によいか
    >なーと。ましてハードの向かう方向が全然違いますからね。
    >ソフトがかぶることは少ないし。

    良い感じですね!
    方向性もたしかに結構はっきり分かれていますよね。


    >ゼルダがボリュームもあって楽しい(´∀`)
    >リモコン&ヌンチャクも全然違和感なしでプレイできるし。

    私もゼルダやっとります!
    今作、最初のダンジョンから結構ボリュームありますよね。
    操作も快適ですし(´∀`)
    はじめはGC版から、発売に合わせて持ってきたってぐらいだから
    心配なとこもありましたがね。


    >そそ、ソフトがねー(^^;
    >PS3の最大の問題点は「価格」と「ソフト」
    >逆に言えばこれらが解消されればスロースタートながら伸びる可能性があるわ
    >けで。将来の事を相当見越したハードであることは触っていて感じることはで
    >きますが、まだまだ十分ではないので。

    PS3とWiiでは、ソフトの装着率が全然違いますからね!
    PS3の方も最近ソフトがちょこちょこ動いてますがね。



    >>ぜひサードも大いに盛り上がってほしいところですね!!
    >
    >確かに(´∀`)

    Wiiも、今は任天堂ソフトがダントツに強いですからね。
    カプコンは最近XBOX360引っ張ってくれていますが(´∀`)
    これからもがんばってほしいです!

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[4918] 購入前と購入後の感じ方の違い TOP  INDEX
    投稿者Ken+
    登録日: 2006年12月17日13時11分
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    (記事番号#4915へのコメント)
    ハルムさん、Ken+です

    >良い感じですね!
    >方向性もたしかに結構はっきり分かれていますよね。

    買う前は方向性が違うという事を理解していても、どうしても各ハード比較し
    てしまうのですが、PSP/DSの時もそうだっだけどどっちも買ってしまうと方向
    性の違いというのが一層実感できて、比較そのものがあまり意味が無いんだな
    という事がよくわかります。

    ただ現在遊べるタイトルがやっぱり少ないところで、ヘビーゲーマーの立場か
    ら見るとじっくり時間を使って楽しめるのはゼルダのみ。
    カジュアルに楽しむならWiiスポーツやワリオ、リッジという感じで、結果的
    にWiiの稼働率が高いけど、全体(360やPCゲームも含めて)から見るとWiiもPS3
    もまだまだこれからという稼働率ですね。まだ1ヶ月そこらなので仕方ないけ
    ど。

    あとPS3の稼働率が上がらない原因に、PS/PS2ソフトを動かすには致命的な問
    題がある。メモカアダプターがRead専用(;´Д`)
    http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/game/mcsavedata.html
    http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/game/copysavedata.html

    ほとんどの場合、アダプターを買う人は動くPS2等を持っているはずな訳で…
    SDなどに書き出せるならバックアップはできると思うのですが、プレイする為
    にはPS3上でないと×というトンデモ仕様
    つまりPS2←→PS3という切替プレイができないわけで。
    ちょっときついかな。

    >PS3の方も最近ソフトがちょこちょこ動いてますがね。

    一応動かすんですが、バリバリって段階ではないですね(^^;
    今日ファミ通PS3が届いたので(Amazon遅い('Д'))Blu-rayムービーぐらいは
    見る予定ですが

    >Wiiも、今は任天堂ソフトがダントツに強いですからね。

    元々ヒットタイトルを複数出せるだけのメーカーでもありますからね。
    PS時代の10年間でさえ、販売本数を会社単位でみると一番売っているメーカー
    でもあるので、ローンチは元々ファースト優位にありますしダントツに強くな
    るのは仕方ないところですねー

    取りあえずサードはやっぱりハード発売から1年は経過しないと、本格的な作品
    は出難いっぽいかなー。

    >カプコンは最近XBOX360引っ張ってくれていますが(´∀`)

    取りあえず1年経過で色々出てきましたからね。
    デッドライジングは本当に面白かったし。
    他社もそろそろ買ってみたいタイトルが色々と出てきていますからね。

    ただ気がかりなことも…
    卓球のオンライン観戦時に、プレイヤーのコメントとか見てみたのが結構
    カルドセプトサーガ待ちの人が多かったみたいなのですが、かなりバグが多か
    ったらしく…(^^;
    まぁLive経由で修正入れるらしいけど、あまり見切り出荷しないでほしいなぁ
    と。
    あとロストオデッセイも控えているとはいえ、あまりキラータイトルごとの空
    間が開くと厳しいのでどのように対策しているのかなーという感じですかねー
    とはいえ、DLコンテンツも北米サービスには負けるけど増えているので頑張っ
    て欲しいなと。ああ…PPV映画配信でもしてくれればなぁ('Д')
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[4911] うは、もうTVCM始めてる(^^; TOP  INDEX
    投稿者Ken+
    登録日: 2006年12月15日23時24分
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    (記事番号#4897へのコメント)
    いやー、煽ってますねー(^^;

    TVつけながら別作業していたら、DQのBGM聞こえたので新作のジョーカーか
    ソードかなと思ったら…いきなり9とは(笑)

    もうアップされとる
    http://www.youtube.com/results?search_query=dragon+quest+IX
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[4896] XNA Game Studio Express 1.0リリース開始 TOP  INDEX
    投稿者Ken+
    登録日: 2006年12月12日15時27分
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    MSは以前から発表していたWindowsXP以上やXbox 360で動作するゲームを
    開発するためのツール「XNA Game Studio Express 1.0」を正式にリリース
    開始しました。
    ツールは無料でダウンロードできる。動作にはXP SP2以上が必要なようだ
    http://msdn.microsoft.com/directx/XNA/default.aspx

    XNA Game Studio Expressを動作させるのに必要なVisual C# Expressはこっち
    http://msdn.microsoft.com/vstudio/express/visualcsharp/default.aspx

    このツールで作ったゲームはWindowsXP以上で動作させる事が可能で、
    作ったゲームの配布や販売も可能。

    それとMSが主催するXNA Creators Clubに会費として
    $99/年or$49/4ヶ月(お試し用)を払って入会すると、Xbox 360上でも動作させ
    る事が可能となる。

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[4894] PC版 resident evil 4、まだTBDか(・ω・) TOP  INDEX
    投稿者Ken+
    登録日: 2006年12月11日13時56分
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    えらく時間かかってるの(・ω・)>UBI

    http://www.ubi.com/US/Games/Info.aspx?pId=4395

    ベースはPS2っぽいけど、クオリティや本編のムービーはGC版の様に戻して欲し
    いところだが…

    対応OSが2000/XP(only)なのでVistaにも対応してもらうか、対応できないなら
    早く出してもらいたいところだけど
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[4889] Wiiリモコンを使っていて…(雑) TOP  INDEX
    投稿者Ken+
    登録日: 2006年12月8日14時15分
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    Wii版ゼルダをプレイしていて…

    ちょっとアトピー肌なので、プレイ中などに頭などをポリポリ無意識に掻くと
    Wiiリモコン&ヌンチャクを持ったまま掻くので、リンクが剣を振りまわします(笑)

    今までのコントローラならボタン操作な訳で、こんな事はないわけで…
    場所によっては近くの箱等を破壊させてアイテム出現しちゃったり…(^^;
    ゼルダなので配置アイテムなどはいくらでも復活するのでいいのですが、掻く
    のがガマンできない場所は周りに影響の無い位置におくとか、オプション画面
    等に切り替える等とかしないと(爆)

    ちなみに過去のコントローラでは操作がコントローラは持っているけど掻いて
    いる間は操作ができないわけで、それが原因で「ちゅど〜ん」と死んだりとい
    う事はよくある…(大昔はゲーセンでそれでウケた事もありますが…)
    なんとか何ねーかなと思いますが、もう30年以上になるとどうでもいいやーと
    も思っちまいますが(活性酸素・恨)


    ちなみにゼルダの場合、コントローラーに振った方向に剣が振られるわけでは
    ありません。なので適当に振るだけでOKなんですよね。
    なので連続的に振る場合は適当に左右に振るだけでもOK。
    私はトンボを獲る時の様にクルクル回すように振ります。比較的隙の無い振り
    方をしている様なので。しかもヌンチャクのレバーを前進状態にしておくと
    数回振ったあとで突き攻撃が組み合わさることが多いです。回転運動がなんら
    かで前後軸に影響を与えているのかもしれません。
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[4890] Re:Wiiリモコンを使っていて…(雑) TOP  INDEX
    投稿者バイオママ
    登録日: 2006年12月9日15時53分
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    (記事番号#4889へのコメント)
    Ken+さん、お久しぶりです。バイオママです。

    「PS3は高価い!」と文句言いつつも、先日、近所のゲーム屋さんで「1台限り」と
    出ているのを見て、我慢できずに、つい買ってしまい・・・(自嘲気味な笑い)
    リッジレーサーをプレイして、消費電力の高さと暑さ(?)に驚いている私です。

    Wiiも欲しいのですが、予算がなぁ・・・


    >ちなみにゼルダの場合、コントローラーに振った方向に剣が振られるわけでは
    >ありません。なので適当に振るだけでOKなんですよね。
    >なので連続的に振る場合は適当に左右に振るだけでもOK。

    ああ、そうなんですか!
    私はまた、「右、左、次は足を攻撃、そのあと上からメーン!」ってな感じで
    コントローラーで全てを操るのかと思ってました。
    夜中にひとり、テレビの前で汗をかきつつ剣を振るう姿を想像してたのですが、
    そんなんじゃないんですね、ナルホド。


    子供はクリスマスプレゼントに「サンタさんにWiiをもらう」と言っています。
    ポケモンのゲーム(DSを使ってWiiで遊ぶやつ)をやるんだそうです。
    任天堂は商売上手ですねぇ。
    サンタさんとしては、リクエストされるプレゼントの値段が年々高くなってきて、つらいッス!
    (^^;

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[4893] おめ(´∀`) TOP  INDEX
    投稿者Ken+
    登録日: 2006年12月10日12時46分
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    (記事番号#4890へのコメント)
    バイオママさん、Ken+です

    >出ているのを見て、我慢できずに、つい買ってしまい・・・(自嘲気味な笑い)

    あら(^^;おめでとうございます(笑)
    取りあえずバイオ5が出るまでに壊さないように…(爆)

    >リッジレーサーをプレイして、消費電力の高さと暑さ(?)に驚いている私です。

    まぁ…ハイエンドPCゲームしているつもりで('Д')(を

    >Wiiも欲しいのですが、予算がなぁ・・・

    Wiiは値段は手頃ですが、ソフトをあれこれ買っちゃうと結構しますからね(^^;
    もっともゼルダとWiiSport or ワリオだけで十分な感じもしますが。
    じっくり遊ぶ(料金分は十分元が取れる)にはゼルダで。
    それ以外はカジュアルなのが多いですからね(^^;

    >ああ、そうなんですか!
    >私はまた、「右、左、次は足を攻撃、そのあと上からメーン!」ってな感じで
    >コントローラーで全てを操るのかと思ってました。

    レッドスティールはそうなのかもしれませんけど(確認してないが)、ゼルダは
    そこまで厳密ではないです。
    それにZ注目(いわゆるロックオン)中のジャンプ斬りなどは、普通にボタン操
    作なので(´∀`)

    >夜中にひとり、テレビの前で汗をかきつつ剣を振るう姿を想像してたのですが、
    >そんなんじゃないんですね、ナルホド。

    でもモニターから最低1mは離れないといけないのですが、PC兼用モニター(24
    型)でプレイしているせいなのか、2mぐらい離れないと満足のいく反応にならな
    いのでちょっとプレイしづらいですけどね(^^;

    ちなみにWiiSportは汗かきます(笑)
    そんなに振らなくてもOKなのですが(手首だけの操作でもよい)、熱中すると
    忘れたり(´∀`)

    >子供はクリスマスプレゼントに「サンタさんにWiiをもらう」と言っています。
    >ポケモンのゲーム(DSを使ってWiiで遊ぶやつ)をやるんだそうです。
    >任天堂は商売上手ですねぇ。

    まぁどこもクリスマス商戦が稼ぎ時ですから(^^;
    特に任天堂は今回のWiiに関してはゼルダを持ってきてうまくやっているなーと
    思いますが。ロンーチで長期間遊べるタイトルを出すこと自体本当に久しぶり
    だし。
    むしろこの時期強豪ソフト投入が多いため、回避販売が多い…
    バイオもPS2バイオ4ぐらいじゃないかな?それもGCの実績が無かったら商戦外
    す可能性はあったと思う

    >サンタさんとしては、リクエストされるプレゼントの値段が年々高くなってきて、つらいッス!
    >(^^;

    うひ(^^;頑張ってください(笑)
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[4888] こっそり通過中 TOP  INDEX
    投稿者Ken+
    登録日: 2006年12月7日12時18分
    リンク

    いやー、もうウダウダ書くのははいいかなーと(^^;
    本家すら通過して1週間後にメッセージ出すぐらいだし。

    それより今日はゲームする時間が足りないから時間クレ(を)
    ゼルダまだゴロン通過したところでまだまだ先が見えんのに、龍如2と
    青龍と龍関係が2つ控えている('Д')

    ま、懐かしいのを一時的に出すっていう事で許してもらうということで。
    昔は色々やってたんだけどねー

    http://umbrella.dyndns.tv/






















































    (笑)
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[4886] マクロスといいヤマトといい…(^^; TOP  INDEX
    投稿者Ken+
    登録日: 2006年12月7日2時13分
    リンク

    買っても作る時間がなさそうだけど…

    SDF-1マクロス1/5000スケール\15,540
    http://www.hobby-wave.com/pickup/macross/index.html
    ちゃんと変形もするらしい。
    一応劇場版という事でアームはアームド01/02なので、ダイダロスとプロメテウ
    スはない(^^;クリスマス発売。

    宇宙戦艦ヤマト1/350スケール\47,250
    http://bandai-hobby.net/yamato/index.html
    価格が鬼ってますが音・光・電動と取り合えずやれることは一応やってるっぽ
    い。1/25発売

    一応ヤマト世代でもあるんだけど、激しく子供だったからなぁ…
    マクロスは中学時代だったので開始前の予告見た瞬間にビンゴだったんだけど。
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[4885] WiiリモコンをPCで使う(´∀`) TOP  INDEX
    投稿者Ken+
    登録日: 2006年12月5日12時6分
    リンク

    まぁ…誰かやるだろうなーとは思ってたけど(^^;
    もう出たとはね(^^;

    WiinRemote
    http://onakasuita.org/wii/

    実際にはWiiの傾きのセンサー(3軸加速度センサー)の信号やボタンの信号が
    bluetoothでやり取りを行っているので、これをPC側のbluetoothで拾って
    使えるようにしてソフト。

    なのでセンサーバーで拾うポインティングデバイスは×だけど、傾きでマウス
    ポインタを操作できるようですね。

    ま、試す場合はあくまで自己責任で…
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; (R1 1.5)  

[4872] Wii淀梅行列(^^; TOP  INDEX
    投稿者Ken+
    登録日: 2006年12月1日21時23分
    リンク

    今回は21時で613番
    従来と違い大きな変化があった。

    「外に行列がない」

    割り込み防止券をもらうと、いきなり11F駐車場に。
    23時30分まで駐車場待機で一歩も出られない代わり、しばら
    くは列にならなくていいので自由。
    雨風がしのげる他、トイレ付・ドリンクも買えるわけだ。

    23時30分頃に一度点呼
    4時に再点呼予定との説明を受けて、券をもらい駐車場に…

    以前からこのようにやってくれればねー(^^;
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows CE; SHARP/WS003SH; PPC; 480x640)  

[4873] 訂正 TOP  INDEX
    投稿者Ken+
    登録日: 2006年12月1日23時50分
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    (記事番号#4872へのコメント)
    >23時30分まで駐車場待機で一歩も出られない代わり、しばら

    訂正
    24:30です(;´Д`)


    8時間ほど前にW-ZERO3を初期化
    2時間程度で大慌てで環境作った割に快適にできるヽ(´ー`)ノ
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[4874] 点呼 TOP  INDEX
    投稿者Ken+
    登録日: 2006年12月2日0時29分
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    (記事番号#4873へのコメント)
    >24:30です(;´Д`)

    実質点呼は無い模様
    まあそれまで外に出るの禁止で、出るなら券返却でしたからね。軟禁状態といえるし(^^;

    4時までに戻り、点呼予定。という感じ

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[4875] 現在1760番台 TOP  INDEX
    投稿者Ken+
    登録日: 2006年12月2日2時1分
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    (記事番号#4874へのコメント)
    現在1760番台を確認

    2000ある可能性大
    そーいえば、DSLネイビー/アイスの時も2000だったな
    既に終電の後だと思うので、始発は間に合うかもね
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[4876] 一店舗辺り入荷数日本一!!2800台!!(淀梅 TOP  INDEX
    投稿者Ken+
    登録日: 2006年12月2日6時25分
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    (記事番号#4875へのコメント)
    公式発表で日本一キタヽ(´ー`)ノ
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[4877] 6:20頃終了。はじWii/クラコン各3000 TOP  INDEX
    投稿者Ken+
    登録日: 2006年12月2日6時36分
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    (記事番号#4876へのコメント)
    始発でギリギリですね
    転売屋比率も少なめだし(いるにはいるが)

    取りあえず、徹夜正解
    抽選販売だとちと厳しいし…
    予約締め切り早かったし…
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[4878] 整理券引き換え、キタ TOP  INDEX
    投稿者Ken+
    登録日: 2006年12月2日6時44分
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    (記事番号#4877へのコメント)
    今回から整理券引き換えだそうです

    前回PS3で割り込み防止券の不正コピーがあったらしい…
    そこまでする馬鹿がおったとは…

    6:40整理券交換開始です
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[4879] 7:15げと TOP  INDEX
    投稿者Ken+
    登録日: 2006年12月2日7時42分
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    (記事番号#4878へのコメント)
    意外にスムーズに7:15購入
    前回から格段に進化(^^;

    レジもかなり準備している模様
    ソフトとヌンチャクがよく売れている
Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows CE; SHARP/WS003SH; PPC; 480x640)  

[4880] 本日げっと TOP  INDEX
    投稿者ジャック
    登録日: 2006年12月2日19時38分
    リンク

    (記事番号#4879へのコメント)
    Ken+様お久しぶりです。ジャックです┏oペコッ

    今日発売の「Wii」は無事買う事に成功。
    1週間前に「古本市場」で予約できたので、お昼前に店舗へ・・・
    ソフト買おうかと思った途端「はじめてのWiiパック」が無いw
    結果品切れでした(゚Д゚;)
    ま〜コントローラー付いて4000円ちょいだから、
    2人でとりあえず楽しみたい人が購入したかもですねぇ〜

    本体以外に購入した物は、
    「Wiiポイントプリペイドカード1000」
    「Wii専用LANアダプター」
    「おどる メイド イン ワリオ」

    ゆっくりじっくりいじってみようと思います。


Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)  

[4881] おお(´∀`) TOP  INDEX
    投稿者Ken+
    登録日: 2006年12月3日17時51分
    リンク

    (記事番号#4880へのコメント)
    ジャックさん、おひさですー

    >ソフト買おうかと思った途端「はじめてのWiiパック」が無いw
    >結果品切れでした(゚Д゚;)
    >ま〜コントローラー付いて4000円ちょいだから、
    >2人でとりあえず楽しみたい人が購入したかもですねぇ〜

    あらら、それは残念。
    一応ゲームはオマケ程度の物でそれなりには楽しめるものの「操作の紹介ソフ
    ト」みたいなもんですからね。
    確かにWiiSport等複数で楽しむなら単体よりこっち買っちゃえみたいな感じだ
    と思いますね。

    >本体以外に購入した物は、
    >「Wiiポイントプリペイドカード1000」
    >「Wii専用LANアダプター」
    >「おどる メイド イン ワリオ」

    私は
    WiiSport
    はじWii
    クラコン+5000WiiP
    ゼルダ

    …ですね。
    本当はワリオも体験会で面白かったので買いたかったんですが、すでに上記と
    本体で4.5万ほどするのと、ゼルダの他に青龍・龍如2が控えているので時間も
    足りネ〜という事で(^^;
    ある程度これらのソフトの消化が見えてきた頃に買うと思うので、多分1月ぐら
    いか?

    そーいや9日にはWiiのD端子ケーブルも買わないと('Д')
    今デジタルレコーダーの入力端子経由なんで…プレイはできるけど。

    しっかし、予想はしていたけど、ほんと…まるで「外付DVDドライブ」みたいな
    外観ですな(^^;横置きでPC付近に置いたらわからんと思う(^^;
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[4859] 祖父地図.com、PS3抽選販売3回目で終了 TOP  INDEX
    投稿者Ken+
    登録日: 2006年11月28日17時21分
    リンク

    3回目の抽選販売の案内メールがきた。締め切りは30日まで。
    で、案内をみてみると今回ので終了らしい。
    という事は、ある程度在庫確保できる見込みができたって事かな?

    ま、いい加減オークションの方も値崩れしているみたいだしね。
    実取引20GBで+5000、60GBで+8000かな?
    これじゃバイト代+駐車代で赤字かな(´∀`)

    海外の分はわかんないけど、国内の転売屋は一旦PS3に見切りつけて…
    今度はWiiに来そうだな(;´Д`)
    欲しくも無いのに買いに来るのだけはやめて欲しい…
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[4860] 転売祭り、終焉見えてきたか TOP  INDEX
    投稿者Ken+
    登録日: 2006年11月29日0時9分
    リンク

    (記事番号#4859へのコメント)
    >ま、いい加減オークションの方も値崩れしているみたいだしね。
    >実取引20GBで+5000、60GBで+8000かな?
    >これじゃバイト代+駐車代で赤字かな(´∀`)

    夕方から夕飯時までのを見てみたけど…
    20GB
    50000
    52301
    53500
    54800
    54480
    55500
    …+5000出れば万々歳

    60GB
    71000x5
    75000x1
    …えーと元々抽選だと59980円、列購入で62700円だと思うので…
    それでも大した儲けはないね。
    今見てみたけど大して変動も見当たらないし

    お祭りはほぼ終了ですな(´∀`)
    市場が収まるのも時間の問題でしょう。
    となると…次の問題はソフトとサービス向上ですな(・ω・)b

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[4855] たれぱんだというより… TOP  INDEX
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[4852] スーファミPC TOP  INDEX
    投稿者Ken+
    登録日: 2006年11月27日12時8分
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    自作PCユーザーなら既に知っていると思いますが、知らない人がいるなら一度
    はみて欲しいということで(^^;

    http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20061125/etc_sfamipc2.html

    2週間前からT-ZONE. PC DIY SHOPで作られている展示PCですね。
    現在は内部公開をやっているみたいで。12月上旬までのようです。
    ※非売です。

    やればできるもんなんですねぇ…大変そうだけど(^^;

    ちなみに大昔ファミコンのRGB化した事があります。
    この時はPPEだったかな…こいつを交換した形でしたが、えらく苦労した経験が(^^;
    しかも1台壊したし(を
    けど基本はRF出力だったし、それ以前にもコンポジットに改造して感動した事
    はありましたがそれをしのぐ綺麗さで嬉しかったですね。

    ちなみにスーファミPCの改造ポイントの写真が掲載されていますが、
    最後の「壊してもいい覚悟でやるW」
    改造の鉄則ですな(´∀`)
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[4850] Xbox 360 HD DVDプレーヤーをPCで使う(^^; TOP  INDEX
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[4814] PS3、いろいろ TOP  INDEX
    投稿者Ken+
    登録日: 2006年11月12日16時35分
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    まず、PS3自身だけど…

    PLAYSTATION Networkには、ネット設定次第で起動中は繋がる形だけど、
    基本画面はXMBなので、繋がっている感覚がない

    初期XBOXLiveに比べるとマシですが、360のXBOXLiveに比べるとしょぼいですね
    ただSTOREの基本はHTMLだし、更新は頻繁にやってくれるかも。
    で、ブラウザもあるので、画面サイズによってはPSPのブラウザよりは使えるかと。

    STOREの無料コンテンツはまだ少ないものの、かといって有料もゲーム1つとい
    う充実のなさっぷりが泣けます。
    DL出来るものでは、まず「まいにちいっしょ」を最優先で。
    ゲームよりPLAYSTATION Networkからの情報ツールという感じで。
    トロとクロが漫才・トリビア的に情報を伝える「トロ・ステーション」は良い感じです
    ※11/11はカミーユ・ビダンの誕生日でもあるのねー

    また進行内容によってはアンケート等で情報を回収出来るようです。

    一応、XMBを見るとビデオチャットなども設定出来るようですが、肝心の機器が
    ない・ソフトも少ないでは、XBOXLiveとはまだまだ対等ではないなと感じます
    ねー

    尚、動画コンテンツは比較的多めでそれぞれ100数十MBのサイズ
    殆ど1080p動画なので、環境があるならDLしてみるといいかと

    ちなみにリッジHDDインスト&各種DLで20GBは楽に消費しました。
    60GBは正解かも。またマニュアルに市販HDDの交換方法が絵入りで説明されてい
    るので、将来交換は確定しそうです。

    ちなみに平均消費電力は200Wですが、意外に発熱は普通です。
    音も静かな方で、少なくてもゲーム中の360より静かです。
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[4821] P-TV HD TOP  INDEX
    投稿者Ken+
    登録日: 2006年11月14日19時8分
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    (記事番号#4814へのコメント)
    P-TV HD

    http://www.p-tv.jp/HD/
    ※PS3のインターネットブラウザでないと入れません

    一応リンクと…まだPS3コンテンツ少ないのでないよりマシ(^^;
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[4822] BD版アポカリプスの予告編映像も配信中 TOP  INDEX
    投稿者Ken+
    登録日: 2006年11月14日19時10分
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    (記事番号#4814へのコメント)
    >尚、動画コンテンツは比較的多めでそれぞれ100数十MBのサイズ
    >殆ど1080p動画なので、環境があるならDLしてみるといいかと

    書くのを忘れましたが…
    BDソフトラインナップの中にバイオハザードIIアポカリプスの予告編が入ってます
    もちろん1080p映像です(^^;

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[4823] PS3初期不良まとめwiki TOP  INDEX
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[4826] コントローラーのバッテリーは360の勝ちか(^^;(vs.SIXAXIS) TOP  INDEX
    投稿者Ken+
    登録日: 2006年11月15日10時14分
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    (記事番号#4814へのコメント)
    360はワイヤレスと有線と2タイプ有りますが、初期型使っている人はワイヤレ
    スな筈ですな…ワイヤレス前提で。

    PS3のコントローラー(以下SIXAXIS)はとにかく軽いので、これは360に勝ります。
    ただこれはバッテリー云々より振動用モーターの有無があるので、これは仕方
    ないところですな。

    バッテリーは360の方が気軽に交換できます。別売りのアダプターやバッテリー
    交換がしやすいというわけ。バッテリーは意外と早くにへたばりますからね。
    SIXAXISですらモーター積んでないのに、その小ささらか意外に早くバッテリ
    ーがなくなりそうな感じです。
    ただこれらも高速充電といつでも充電できるなら交換できなくても問題ないわ
    けですが…
    じゃあ交換できないSIXAXISはどうやねんというところですが…本体電源がONの
    時しか×…orz
    つまりゲーム中ワイヤレスでプレイできない時もあるってこと。

    これは360でもそうですが…360と決定的に違う事は
    「360はバッテリー充電中に電源OFFしても、本体のUSBは電気を流し続け、充電
    完了後にUSBの電源がOFFになる」という機能が最初から付いています
    プレイ直後から次にプレイするまでにきちんと充電してくれるわけですな(´_ゝ`)
    これだとワイヤレスの稼働率が非常に高くて助かります。
    もっとも360はUSBに電源を流している間ファンが回るのでうるさいという問題
    点もありますが(;´Д`)これは本体固有の問題

    PS3の方は残念ながらこのような機能はないのでSIXAXISを有線で操作しないと
    いけない。意外とワイヤレス稼働率が低くなる。で、残念な事に360みたいな充
    電方法ではない上に気軽にバッテリー交換もできない。

    360もPS3もハイビジョン想定ということは、大画面ユーザーを想定しているの
    は明らか。ワイヤレスの方が都合がいいのも明らか。しかし、有線を稼動率が
    高いSIXAXISは付属のUSBケーブルが2m程度の長さしかない(^^;
    もうちょっと考えて欲しかったですな>SCE
    ファームアップで改善されるなら改善して欲しいところ。本体の音も静かなん
    だし…

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[4834] 米国では発砲事件((((゜Д゜;)))) TOP  INDEX
    投稿者Ken+
    登録日: 2006年11月18日2時35分
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    (記事番号#4814へのコメント)
    17日は北米販売になるわけだが…
    コネティカット州では購入で並んでいた客が撃たれています
    金を脅し取ろうとして拒否したために発砲してそのまま逃げたらしい

    http://www.asahi.com/international/update/1118/001.html?ref=toolbar2

    確かに5〜6万円もするもの(レート的にはもう少し高い)商品を買うので並んで
    いるわけだから、それなりの裕福層であることは間違いない。

    しかし、購買資金を狙った…とは書かれているが、確かに多少の金はあったと
    してもカード社会の米国で、まして裕福層がわざわざ現金で買うのかなー?と
    思ったりする。つまり強盗しようにしても大して取れないんじゃ…

    もっとも人数いれば相当な額にはなるとは思いますけど。
    日本だったら確かに高額現金の行列だったわけで、犯罪が起これば効果?があ
    ったかもしれないけど…
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[4840] リモートプレイを試してみた…なんじゃこりゃ TOP  INDEX
    投稿者Ken+
    登録日: 2006年11月22日0時8分
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    (記事番号#4814へのコメント)
    PSPがVer3.00になったので、60GBモデルの特権の「リモートプレイ」を試してみた

    まずPS3側とPSP側でSSIDなどを統一して専用の設定を行なう。
    先にPS3で設定し、PSP側は検索で設定したキーを入力するだけでよい

    リモートプレイでは先にPS3側でリモートプレイを実行しなくてはならない
    自動的に解像度が変わり、待機状態になる。
    この状態でPSP側で接続するとPS3のXMBが見えるって寸法だ

    ただ全ての機能が使えるわけではない。
    例えばゲームはPS3用ゲームは一切アイコンすら出ない。
    設定やユーザーの切替もできない

    使えるのは…
    ・フレンド関係全般
    ・インターネットブラウザ(PS3オンラインマニュアルもOK)
    ・PS3にDLした著作権保護が緩いビデオ
    ・PS3に書き込んだCDの曲
    ・ストレージメディアに入っている写真等

    …等に限られている
    ムービーが見れるのは意外だったが、既に公式でBDビデオのように著作権保護
    のされたムービーはリモートプレイでは見れない事が分かっている。


    …となると…何のためのリモートプレイかわかんねーヽ(;´Д`)ノ
    宝の持ち腐れだ…
    せめてゲームをプレイしたり、PLAYSTATIONStoreぐらい入らせろよーといいた
    くもなる。なぜならこの程度なら既存無線LANに直接PSPに繋げれば同様以上の
    サービスを受けられるためだ。
    しかもいちいち「PS3でリモートプレイ状態」にしなくてはならない。
    ロケフリみたいにPSP側から直接操作できるわけではない。


    なんなんだ…この中途半端な機能は…

    よかったと思うのは反応のよさだ。
    ロケフリみたいに操作の反応を画面で確認するのに5秒近くかかっていたもの
    が、ほとんど違和感無しに操作できる。これは評価できる。
    が、この機敏な操作性も支えるコンテンツが無ければ、役立たずの道具でしか
    ない。何とかして欲しいもんだな(´ `;)

    あとはDLした映画予告なども綺麗に見れるというぐらいだ。しかし別にPSP単独
    DLができるしロケフリがある以上、見れたからってメリットはほとんど無い。

    これほど利点を見つけるのが難しい機能ってのも久し振りに見た気がする(^^;
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[4849] Seagate製HDDシリーズ Momentus 5400.3が売れている(^^; TOP  INDEX
    投稿者Ken+
    登録日: 2006年11月26日12時27分
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    (記事番号#4814へのコメント)
    ま、ある程度予想はしていたけどね(^^;

    http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0611/26/news001.html

    PS3ゲームは基本的にBDで供給されるわけだが、リッジの場合ローディングが
    結構多いのでウザイ。他のゲームもこんなのだったらウザさ爆発である。
    つまりHDDにインストールできるソフトならインストールした方が良い。
    幸いPS3はHDD標準な訳なのでインストール前提のソフトが多くなると思う

    で、リッジをインストールすると結構容量食うことは分かっている。
    つまり20GBなんてすぐ一杯になってしまう(;´Д`)
    現状のソフト郡のことを考えても60GBも当面は大丈夫とはいえ、良作が連続で
    出てくればちょっとまずいと誰だって考えるわけで…

    なのでより大きいHDDが売れるのはある程度は予想できますな。
    まして正式に搭載されているHDDと兄弟分となれば…

    それにPCと違いOSやファームなど大事な部分はフラッシュメモリなのでHDD交換
    しても一切問題なし。PCで言うならDドライブや外付けHDDを丸ごと交換みたい
    な感じですな。リスクも低いし
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[4848] 今度はたまごっちか… TOP  INDEX
    投稿者Ken+
    登録日: 2006年11月25日21時35分
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    えー、夏のJALのキャンペーン応募したら…当たりました(^^;
    相変わらずこんな所で運使っているし(笑)

    JAL版たまごっちプラスですな…もち非売品(^^;
    育てゲーは嫌いじゃないだけど、根気と時間が必要だからなぁ(^^;;;;

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[4836] 侍ジャイアンツ TOP  INDEX
    投稿者Ken+
    登録日: 2006年11月21日1時9分
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    11月からキッズステーションで侍ジャイアンツをやっている
    再放送を見るのは久し振りだけど、まだ始まったばかりなので魔球の始まる時
    期はいつか色々と調べているうちに、以前思っていた疑問も分かってきた。
    
    侍ジャイアンツも巨人の星と同じ梶原一騎原作。原作漫画は見たことないけど
    アニメもどちらもよみうりテレビ。
    
    アニメでは次の様に放映されている
    巨人の星	1968年3月30日〜1971年9月18日
    侍ジャイアンツ	1973年10月7日〜1974年9月15日
    
    巨人の星は私が1969年3月生まれなので、リアルタイムに見るのは無理がある。
    侍ジャイアンツも物心付く頃には知っていた…という感じで、現に幼稚園の時
    の弁当箱が侍ジャイアンツだった(しかも2つ)という事からもギリギリ記憶が
    残っている作品ということになる。
    
    で、どちらもスポコン作品ではあるが、実は巨人の星は再放送を含め見た記憶
    がゼロに等しい('Д')
    侍ジャイアンツはハイジャンプ魔球をはじめとする魔球はハッキリ憶えている
    し再放送もよく見ていた。
    
    かといって子供の頃からアニメはよく見ている方だったし、最近はよくバラエ
    ティ番組で古いアニメが紹介されたりするが、巨人の星が出るたびにこの辺が
    少々疑問だった。
    
    さっきWikipediaを見て分かった…
    再放送がよくされていた昭和50年代は関西では巨人の星ではなく侍ジャイアン
    ツばかりだったらしい。そりゃしらねーわなといった感じである('Д')
    
    侍ジャイアンツだけが再放送されていた理由は、やはり主人公の番場蛮が巨人
    嫌いで内部から巨人を倒す気で入団したという設定など関西の方で受け入れや
    すい内容だったからかもしれない…と今更ながら思ってしまう。
    
    現に巨人の星は何度も見たいとは思わないし、のちに見てみたがあまり面白い
    とも思わない。しかし侍ジャイアンツはほぼ毎回再放送はみていたし、久し振
    りに今も見ているし。まぁそれ以前に魔球見たいというのもあるけどね。
    
    ちなみに目当てのハイジャンプ魔球などが登場するのは21話から。
    全46話なので、一番おいしい魔球がどんどん出てくるのは2クール後半以降と
    いうことになる。ノーコンを改良するまで結構時間かかっていたんですな。
    もっと短いと思っていた(^^A
    
    それと原作漫画のほうは井上コオだけど、ちょっとみたがあまりピンとこない(^^A
    個人的にはアニメの大塚康生の方がイメージ強い(^^;
    
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BE%8D%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%84
    
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[4844] Re:侍ジャイアンツ TOP  INDEX
    投稿者iku
    登録日: 2006年11月24日15時32分
    リンク

    (記事番号#4836へのコメント)
    私も見ています!宮崎+大塚コンビ、良いっスね。
    オープニング・エンディングですが、「ルパン三世/カリオストロの城」
    の表情に似ていませんか?
    バットの大振りは「もののけ」にも通じているような・・・。
    こうしてみると、宮崎さんって金田伊功からクセは抜いてパクってるし
    「ゲド」の精神や「王様と何とか」いうアニメからもパクってる。
    うまいな。
    ちなみに漫画のラストはアニメと違って壮絶です。
    絶句するくらい・・さすがは梶原一騎ってかんじです。
    機会があったら是非見てください(もう見たかな?)
    
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[4847] Re:侍ジャイアンツ TOP  INDEX
    投稿者Ken+
    登録日: 2006年11月25日21時31分
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    (記事番号#4844へのコメント)
    ikuさん、まいどですー
    
    >オープニング・エンディングですが、「ルパン三世/カリオストロの城」
    >の表情に似ていませんか?
    >バットの大振りは「もののけ」にも通じているような・・・。
    
    まあクセというかそういうものはあると思いますけどね。
    担当する人間が同じなら。
    
    >こうしてみると、宮崎さんって金田伊功からクセは抜いてパクってるし
    >「ゲド」の精神や「王様と何とか」いうアニメからもパクってる。
    >うまいな。
    
    ゲドはみてないな。つか最近のジブリ作品はみていないけど。
    まぁ精神論となると人間誰も似たり寄ったりになる部分はあるのでそれは
    仕方ないと思うけど、もののけ見たときナウシカと同じ事をやっているだけ
    だなーと思いつつ、大ヒットが不思議で人間(というか日本人)の行動って
    面白いなと思ったことはある(^^;;;;
    そーいやこの時からジブリ作品見なくなったんだよな…
    
    >ちなみに漫画のラストはアニメと違って壮絶です。
    >絶句するくらい・・さすがは梶原一騎ってかんじです。
    >機会があったら是非見てください(もう見たかな?)
    
    見てないです。話には聞いた事ありますけど(^^;弁慶かよ(笑)
    まぁよみうりテレビだし、いくら関西の放送局とはいえ、親会社がアレです
    からハービーエンドにせざるを得なかったでしょうな(^^;
    
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[4837] オフ会BBS、ちと新設検討中 TOP  INDEX
    投稿者Ken+
    登録日: 2006年11月21日1時58分
    リンク

    実はオフ会BBSを新たに設置するか検討しています

    現在使っているものはNICOLE氏のWWWForum 3.7cですが、だいぶ前に開発は終わ
    り配布サイトも終了しています
    元々UOユーザーでありファンサイトでよく使われていた優秀なBBSなのですが
    最近直接post.plをたたいて投稿するという悪質なSpamで手を焼いています。

    それまでのspamは投稿があればBBS側で私宛にメールを出してチェックする体勢
    をしていたのですぐに削除したりしていたのですが、直接たたくのでBBSに直接
    記述してしまうような感じです。

    いくつか対抗策を投じてきましたが、アクセス制限でもしっかりダミー経由で
    仕掛けてくるので威力はかなり削ぐ事に成功したものの抜本的な対策にはいた
    っていません。
    最終的にBBS改造を検討しましたが、安定して動作しない事が分かりちょっと
    困っております。

    なので現在のBBSを閉鎖。新たに設置する事を検討しています。
    但し、以前のように自由に書き込めるか?など検討しているところです。
    ま、オフ会BBSを終了して、そのままXボードで継続するでもいいんですが…


    しかし、普及したBBSは本当Spamに叩かれ易いですな(´・ω・`)
    YYBBSも1つだけUO用にあるのですが、こちらは改造で何とかSpam排除は成功し
    てます。ここまでしないといけないのもなんだかなーと思いますが…

    それと攻略BBSもそろそろ統合しようかしらん…
    全然でませんしねー。新作は別としても分けても意味なくなってきたし。
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[4835] 18日Wii北米発売とCM TOP  INDEX
    投稿者Ken+
    登録日: 2006年11月20日12時59分
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    Wiiが18日(現地)北米で発売されたが、14日(現地)から流れているCM
    http://us.wii.com/tvcm_usa_gallery.jsp

    営業マン?二人が頭を下げて「Wii Would Like to Play」と言いながら田舎か
    ら都会まで各都市を回るというもの。
    頭を下げるというのはWiiの最初に発表された時のロゴでも「ii」が頭を下げ
    るイメージがあったけど、CMでもそれが使われている。


    また使われている曲が吉田兄弟の「鼓動」で、このCMをきっかけに注目を集め
    ているらしい。
    とにかく日本を強調したCMとなっていますな
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[4833] 自宅ルータ、壊れた TOP  INDEX
    投稿者Ken+
    登録日: 2006年11月17日19時34分
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    先ほどルータ買ってきて交換したところです(^^;
    ※だから書けるのだが

    朝3時まではちゃんと動いていたんですけど…朝起きたら×
    …1ヶ月で一番忙しいのが17日前後なのだが、一番ややこしい時に起こるもんです

    ちなみに前のルータはPS3のインターネット接続テストでNATタイプで「失敗」と
    どういうわけか出ていた…既に故障の前兆があったのかもしれません
    ※新しいルータではちゃんと成功
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[4831] USJのコースターは「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」 TOP  INDEX
    投稿者Ken+
    登録日: 2006年11月17日3時31分
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    USJでは来春運用開始のライドコースターのレールが、徐々に組まれている
    様子が最近よくわかるようになった

    で、正式名はまだ発表されていないが…
    毎度お馴染み特許庁に商標願いが出ていた(^^;
    その名も「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」というらしい

    …元々新感覚ライドということだったが、残念ながら名前からはどう新感覚な
    のか?さっぱり分からん(^^A
    もちろん外観からもよくわからん(オズのトイレ付近から良く見えるのだが)

    ちなみに15日にいくとMBS方向に上昇用リフトが確認されたので、リニア式
    ではない事が確認できる。まぁレールとホームの構造を見るとリニアはないだ
    ろうとは思ってたけど。

    あとレールの構造上はいたって普通っぽい。
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[4828] 陣内智則(^^A TOP  INDEX
    投稿者Ken+
    登録日: 2006年11月15日22時33分
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    いやー。TVでよく口説けよーとか他の芸人に言われていたけど…
    本当に落としていたのか(^^A>紀香

    まぁ個人的に若手芸人の中では一番気に入っている人なので、
    めでたい話である(´_ゝ`)

    なんにしても明朝の「なるトモ!」(関東では放送されてません)が楽しみだ(´_ゝ`)
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[4829] Re:陣内智則(^^A TOP  INDEX
    投稿者Ken+
    登録日: 2006年11月16日12時11分
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    (記事番号#4828へのコメント)
    >なんにしても明朝の「なるトモ!」(関東では放送されてません)が楽しみだ(´_ゝ`)

    みたけど、本人いわくまだ結婚とかその段階までいってないらしい
    報道の先走りか?
    ただ、(結婚までいく様)がんばりますというメッセージ

    取りあえず1日中いじられっぱなしで面白かった(´∀`)

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[4817] WiiのDVD再生に関して TOP  INDEX
    投稿者Ken+
    登録日: 2006年11月14日14時32分
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    まずWiiはそれだけではDVD再生はできません。
    一応Revolutionの時は小型のアタッチメントを取り付けで再生可能としていたわけですが…どうやら明確になってきましたな。

    再生にはソニックソルーションズSonic CinePlayer CE DVD Navigatorが使わ
    れること。2007年下半期に投入予定

    http://www.sonicjapan.co.jp/about/press/2006_11_14.html

    まもなく発売のWiiには、再生させたければアタッチメントを取り付ける
    またWiiのモデルチェンジでDVD再生に対応したものも登場する可能性もある
    らしい。

    ま、どこの家庭でもDVDプレイヤーがある以上、あってもなくても同じ気もし
    ないではないですけど(^^;しかも本体2chステレオなんだし。
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[4816] PS3、BIOHAZARDシリーズ動作状況 TOP  INDEX
    投稿者Ken+
    登録日: 2006年11月12日18時47分
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    http://www.jp.playstation.com/ps3/status/index.cgi?DUMMY=%93%FA%96%7B%8C%EA%83R%81%5B%83h%94%BB%92%E8&item_name=%83o%83C%83I%83n%83U%81%5B%83h&page=1

    http://www.jp.playstation.com/ps3/status/index.cgi?DUMMY=%93%FA%96%7B%8C%EA%83R%81%5B%83h%94%BB%92%E8&item_name=biohazard&maker_name=&start_year=&last_year=&item_code=&format_code=&go.x=34&go.y=13

    上が「バイオハザード」下が「biohazard」の検索結果です

    ●ガンサバイバー 4 バイオハザード ヒーローズ ネバーダイ
    USBコントローラ”ガンコン2”(NPC−106)を接続してプレイした場合に照準が表示されない、照準どおりに発射できない、等照準が正しく機能しない。
    タイトル画面からデモ画面に切り替わる際に画面が止まることがある。

    ●バイオハザード 2 デュアルショックバージョン
    ゲーム中、メニュー画面の一部が正常に表示されない。

    ●バイオハザード2
    ゲーム中、メニュー画面の一部が正常に表示されない。
    ゲーム中の「NEW GAME」を選択後、ムービー画面の一部において音声が正常に再生されないことがある。
    オープニングムービーにて、映像の再生速度が速い。


    ●バイオハザードディレクターズカット
    DISC2「BIOHAZARD2体験版」にてゲーム中、STARTボタンで開くメニュー画面にて、画面左上にある心電図のグラフィックの直線部分が表示されない。

    バイオ2が問題ですな
    PlayStation on PSPではあるのに(^^;

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[4815] Ken+のフレンド登録 TOP  INDEX
    投稿者Ken+
    登録日: 2006年11月12日17時0分
    リンク

    XBOX Liveは「Kenplus」でフレンド登録できるんですけどねー(^^;

    一応PLAYSTATION Networkでも「kenplus」で取得できたと…思う
    こういう資源の限られている物は早い者勝ちなんで(^^A

    まあ、なんかの時はよろしくですー(^^A
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